五郎丸、新ルーティンお披露目か⁉ルーティン変更で「五郎丸ポーズ」が見れなくなる?

【2021年度】最新情報!

引用:http://www.sanspo.com/rugby/photos/20170703/top17070320490003-p1.html

グビー元日本代表の五郎丸歩選手が、古巣・ヤマハ発動機に復帰。

今シーズンは、生で五郎丸選手のプレーがみれる機会が増えます。

有名な「五郎丸ポーズ」も、生でみてみたい!!

かし、五郎丸ポーズに異変が…

もう、みれなくなってしまうかもしれない。

五郎丸選手「ヤマハ」復帰

今シーズンより、出場機会がを求め、古巣・ヤマハ発動機に復帰。

五郎丸歩経歴

2008〜2016 ヤマハ発動機

2016 レッズ

2016 RCトゥーロン

2017〜 ヤマハ発動機

関連記事:「ヤマハ復帰の理由」五郎丸選手は会見でなにを語ったのか?ラグビー元日本代表・五郎丸選手

五郎丸ポーズがみれなくなる?

ヤマハ発動機復帰後、初の練習。

五郎丸選手は、ゴールキックの練習もおこなった。

そこで、いままでの五郎丸選手とは違った光景が・・・

五郎丸ポーズとは?

五郎丸選手が、キックモーションのまえに構えていた拝むようなポーズ。

それを「五郎丸ポーズ」と呼んだ。

しかし今シーズンより、新しいポーズでキックを蹴りはじめたのだ。

旧ルーティン

キックモーションにはいるまえに、拝むようなポーズ

五郎丸ポーズとも言われていた。

旧ルーティン動画▼

0:13に拝むポーズ

www.youtube.com

新ルーティン

f:id:youteg:20170704113547p:plain

腰付近に手を当てたまま狙いを定めて蹴るかたち

五郎丸選手の意図

ぜ五郎丸選手は、「五郎丸ポーズ」をやめ、ルーティンをかえたのか?

僕にとってはそんな重要な部分ではない。大切なのは体重移動。ちょっと変えただけ。

引用:http://www.sanspo.com/rugby/news/20170703/top17070320490003-n1.html

拝むポーズは重要ではなかった。

一番にかんがえていたのは、体重移動だという。

キックティーも変えている?

五郎丸選手は、ルーティーンだけでなくキックティもかえてるようだ。

キックティーとは…ゴールキックペナルティーキックのときにつかう道具。

ボールを固定するために使用。

キックティーはこんなの↓

キックティーにもいろいろ形がありますね。

ヤマハ・清宮監督コメント

「状態は思ったよりいい」

「五郎丸が戻ってトップリーグ優勝というシナリオが書ければ美しい。チームの雰囲気を変えてほしい」

また、五郎丸選手の実戦勘をとりもどすため、練習試合で積極的に起用したい考えをしめした。

昨シーズンは、トップリーグでは2位。

日本選手権でも、準決勝でパナソニックに負け。

今シーズンヤマハ発動機は、五郎丸選手の復帰を起爆剤とし、なんとしてでもタイトルを取りにくるでしょう。

今シーズンの、トップリーグも目がはなせない!

関連記事:大学版『ラグビーワールドカップ』って!?「早稲田大学」が2019年に向け計画中~World University Rugby Cup(仮称)~

五郎丸選手・清宮監督の出身校がおもしろいことを計画している!!

【最安値】選手たちと同じジャージを着て、日本代表を応援しよう!

開幕が近づくにつれて、在庫がなくなる可能性があります。

そのため、いまのうちに日本代表のジャージを確保しておきましょう。

※ラグビー好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

(ラグビーW杯開幕は2019年9月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です