「俺たちは、声援に飢えている」を設置した意図とは?【ラグビートップリーグ】秩父宮ラグビー場

【2021年度】最新情報!

「俺たちは、声援に飢えている。」

選手・ラグビー協会の心の叫びだろう。

外苑前駅から秩父宮ラグビー場へ向かう途中にみつけた旗だが、なんでこんな場所に設置したのか。

もっと設置する場所が、他にあったのではないだろうかと疑問に感じた。

秩父宮にラグビー観戦

今日は、久しぶりに秩父宮ラグビー場へ。

関東ラグビーリーグ戦を見るためだ。

10.8試合日程

  • 1試合目 流通経済大学-拓殖大学
  • 2試合目 東海大学-関東学院大学

トップリーグ「俺たちは、声援に飢えている」という宣伝があった

駅から、秩父宮ラグビー場までの途中に、「俺たちは、声援に飢えている」という旗が設置されていた。

声援に飢えているという宣伝文句は、とてもおもしろい。

声援に飢えている→ラグビー場に観にきてほしい

ということだろう。

  • 2019年 ワールドカップ
  • 2020年 東京オリンピック(7人制)

が控えており、この大会を成功させるためにも、まずは多くの観客にラグビー場に足を運んでもらう必要がある。

そのたための1つの作戦だろう。

「旗」の設置場所がなぞ

銀座線外苑前駅から、秩父宮ラグビー場に向かう途中

「俺たちは、声援に飢えている」の旗が、道にそって1列に並んでいた。

ちなみにこんな旗▼

「え、もう会場に行くことを決めている、おれにこの旗を見せられても・・・」

というのが、第一印象。

なにをもってこの旗をここに立てたんだろう。

どんな意図があるのか?よくわからなかった。

秩父宮ラグビー場までの経路

銀座線外苑前駅から、徒歩4分くらい>>>東京・秩父宮ラグビー場【どこにあるの?】秩父宮までの道順・経路案内 – ラグビー.com

「声援に飢えている」旗 設置場所

f:id:youteg:20171008153802p:plain

赤い線をひいてあるところに、「俺たちは、声援に飢えている。」旗が設置されていました。

おそらく、ここの道を歩く人は

  1. 秩父宮ラグビー場に向かう人
  2. 神宮球場に向かう人

この2つのどちらかでしょう。

外苑前駅〜秩父宮に設置して意味はあるのか?

外苑前駅から、秩父宮ラグビー場までの道に、「俺たちは、声援に飢えている。」旗を設置したところで、まったくは意味はない。

さきほども言いましたが、この道を通っている人はすでに、

「秩父宮に向かっている人」しかいなんですから!!

新宿駅や渋谷駅に設置すべき

せっかく、旗を作ったのであれば…

  • ラグビーを知らない人がいる場所
  • 人が多く通る場所

においた方が、絶対良いです。

例えば、新宿駅や渋谷駅。

通勤や、通学のときに人が無意識に見てしまう場所。

しかも、より多くの人が見える場所を考える。

「声援に飢えてるんだって〜おもしろい〜」って

まったくラグビーをしらない女性が、インスタグラムにあげてくれるかもしれない。

そうすることで、実際にこの旗をみていない不特定多数のひとにも見てもらえる。

せっかく興味を引く宣伝用の旗があるのであれば、もっと有効活用してほしい。

とにかくラグビーワールドカップまで時間がないんだよ。

もう一度、旗を設置する意図を考える。

俺たちは、声援に飢えている

→ラグビー場に応援にきてください。

すでにラグビー場に行こうとしている人ではなく、

ラグビー場に行く気がない人にむけて宣伝する必要がある。

旗の下の方に、◯◯商店街と書いてあったので、この商店街が作成したものかもしれない。だったら、外苑前駅〜秩父宮ラグビー場までの間にしか設置できなけど…

2017.9.29~10.1|今週の日本ラグビー「試合結果」まとめ【16試合】 – ラグビー.com

【最安値】選手たちと同じジャージを着て、日本代表を応援しよう!

開幕が近づくにつれて、在庫がなくなる可能性があります。

そのため、いまのうちに日本代表のジャージを確保しておきましょう。

※ラグビー好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

(ラグビーW杯開幕は2019年9月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です