ラグビー選手の出演はあるのか!?|復活!「ジャンクスポーツ(ジャンクSPORTS)」過去の出演者からみる予想

スポンサードリンク

引用:ジャンクSPORTS – フジテレビ – フジテレビ

あの人気スポーツ番組がかえってくる!!

それは、ジャンクSPORTS(フジテレビ)だ。

 

フジテレビ・ジャンクSPORTSとは

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務めるスポーツバラエティー番組。

一流のアスリートたちと浜田さんとのトークが見どころの一つです。

またアナウンサー三宅さんが担当するアスリート情報のコーナーも人気だった。

 

2000年4月に毎週火曜23時~23時30分放送のレギュラー番組として放送。

その後、2004年1月にはゴールデンタイムに昇格。

2010年3月にレギュラー放送が終了した後も、不定期のスペシャル番組として放送をしていた人気番組。

参照:ジャンクSPORTS – とれたてフジテレビ

 

ジャンクSPORTS「放送時間」

  • 2018年1月〜
  • 毎週日曜19:00~19:57
  • フジテレビ

 

ラグビー選手の出演はあるのか?

ジャンクSPORTSには、毎回一流のアスリートが出演されます。

そのため、ラグビー界からラグビー選手の出演は十分に考えられます!

 

過去のラグビー選手出演者

過去には下記のような選手が出演されています。

  • 大畑大介さん(元神戸製鋼)
  • ホラニ龍コリニアシ選手(パナソニック)
  • 山田章仁選手(パナソニック)
  • 北川智規選手(パナソニック)

などなど

 

ジャンクSPORTS「ラグビー選手出演予想」

過去にもラグビー選手の出演があったことを考えれば、2018年から放送を開始するジャンクSPORTSでもラグビー選手の出演は時間の問題でしょう。

 

では、だれがジャンクSPOETSに出演をするのか?

そちらの方が気になったので、勝手に予想を立ててみました!

 

ヤマハ・五郎丸選手

ラグビー界で一番の人気を誇るのがヤマハ発動機の五郎丸選手。

五郎丸選手の出演には、ラグビーファンの多くが望んでいるでしょう。彼の出演で視聴率も稼げると思うのでフジテレビも出演オファーをしてもおかしくない。

ただ、ダウンタウン浜田さんとのトークが心配。真面目な印象の五郎丸選手が浜田さんのツッコミに対応できるか…

 

パナソニック・山田選手

パナソニック・山田選手は以前出演したことがあるので出演の可能性は十分に考えられる。ノリが良さそうな山田選手は、ダウンタウン浜田さんにも物怖じせず、おもしろいことを言ってくれるでしょう。

奥様の有名人ですので、そういった話題性もある。

 

東芝・リーチ選手

日本代表キャプテンということを考えれば、東芝・リーチ選手にも出演オファーがきそうだ。

しかし、心配なのは五郎丸選手と同じでまじめすぎるところがある。浜田さんとのトームがきちんとできるだろうか…

あと東芝の企業的な問題も無視できないかも

 

パナソニック・田中選手

スーパーラグビーで日本人としてはじめてプレーした田中選手も話題性は十分。

ラグビーという大男が揃うなか、体格がちいさい田中選手は番組としては魅力があるのではないだろうか。

 

パナソニック・堀江選手

堀江選手もスーパーラグビーのチームに所属した経験をもち選手。

実力はだれしも認める堀江選手だが、プレー以外にも話題を集めているという事実もある。

髪型の件は、浜田さんにも十分いじられる要素ではないだろうか?

『針金パーマ』ラグビー日本代表・堀江選手の「髪型」がここまで議論される必要はあるのか? – ラグビー.com

 

パナソニック・福岡選手

トライゲッターというラグビーでは花形のポジションをつとめる福岡選手。

その後は2019年のW杯、20年の東京オリンピックまでラグビーに集中します。

ラグビーを引退して、スポーツ整形の医師を目指すつもりです。

引用:http://www.asahi.com/articles/ASHDT1168HDSUEHF02J.html

という発言もあり、テレビ的にも話題性たっぷりの選手だ。

ラグビーか医師か W杯代表大学生が浪人時代にした決断 – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 

パナソニック・藤田選手

若手の藤田選手の出演も十分に考えられそうだ。高校時代から、注目を浴びていた藤田選手。取り上げる要素はたっぷり。

また、いろいろなメディアにも取り上げられてきたという経験もあり、テレビ番組にも慣れていそう。

 

ヤマハ・清宮監督の出演も考えられる

これまでは、ラグビー選手からの予想をしましたが、ラグビー関係者で出演が考えられる方がいます。

それは、ヤマハ発動機の清宮監督です。

ヤマハ発動機を指導し、強豪に育て上げた実力派もちろんのこと。

息子・幸太郎さんのことに関して、子育て論などを話してもらうために番組が出演をすることは考えられる。

  • 息子・幸太郎さんとの共演
  • 五郎丸選手との共演

どちらでもありですね!

 

ラグビー選手が出演する可能性は高い!?

Twitterでは、ラグビーファンが喜びそうな情報が…

※吉谷吾郎 (@nitta_shiyo) さまリンク失礼します。

 

早稲田大学卒・ラグビー部OBがフジテレビにいらっしゃるそうなので、ラグビー選手・関係者の出演が増えるかも。

よろしくお願いします!

 

2019年に向けて良い宣伝になるだろう

2018年1月から放送されるジャンクSPORTS。

2019年ラグビーワールドカップのためにも、多くのラグビー選手・関係者が出演されることを願っています。

一人でも多くの方に、ラグビーを知ってもらう。

 

そして2019年ラグビーワールドカップを知ってもらいましょう!

多くの方に、ラグビーワールドカップの存在を知っていただきたいので、下にある、Facebookシェアボタンで、この記事の拡散をお願いします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です