田村煕(田村弟)選手、東芝を1年で退団。移籍先はサントリー【ラグビートップリーグ】

スポンサードリンク

引用:田村 煕 メンバー SUNGOLIATH サントリー

衝撃的なニュースが…

東芝ブレイブルーパスの田村煕選手がチームを退団。

お兄さん(田村優選手、現キヤノン)に続き、弟も退団とは、兄弟でラグビー界に衝撃をあえている。

東芝の会社自体の影響か、それともプロでどこかのチームに移籍なのか。

非常に気になります。

もしかして、兄弟でキヤノンって可能性もある。

田村煕サントリーへの加入が決定しました。

田村兄弟

ふたりとも国学院栃木→明治大学の出身。

兄:田村優選手

は卒業後、NECに入社。今春キヤノンへ移籍。

2015年ラグビーワールドカップに日本代表として出場。

南アフリカ撃破。

予選リーグ3勝に大きく貢献したひとり。

2019年日本で開催されるワールドカップでも主力と期待されている。

弟・田村煕選手

弟、煕は卒業後東芝に入団、開幕戦からスタメン出場とチームの期待の表れがあった。

2017年シーズンのサンウルブズにも加入し、こちらも開幕戦でスタメン出場。

今後の活躍が期待されていた。

twitter.com

どのチームに移籍するのか?

最初にもいったが、キヤノンが一番の候補だと個人的には考える。

プロ契約とし、入団するのではないだろうか。

また、本日パナソニックへの入団が発表された元・キヤノンの宇佐美選手のようにパナソニックへいくのか?

ちらの線も意外とありそう。

どんどん選手が移籍し、チームが活発になることは日本ラグビー界にとって良いことだとおもう。

だけど、下位チームと上位チームの差がまた広がるのではないかと不安でもある。

いったい田村煕選手はどこに移籍するのだろうか。

*1

New!田村煕選手サントリーへ加入

東芝を退団した田村選手は、サントリーへ加入。

しかし、残念ながら前所属先の東芝からリリースレター(移籍承諾書)が発行されず1年間公式戦への出場はできません。

移籍制限について|トップリーグ「何の」調査が開始されたのか?~ジャパンラグビー~ – ラグビー.com

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です