【日本最速レビュー】2月25日スーパーラグビー2017 第1節 サンウルブズvsハリケーンズ

スポンサードリンク

引用:試合日程・結果:ヒトコム サンウルブズ公式サイト

スーパーラグビー開幕戦

ンウルブズvsハリケーンズ秩父宮でみてきました!

 

スーパーラグビー2017

ROUND1 2月25日

サンウルブズ 17 vs 83 ハリケーンズ

「とにかく、ハリケーンズは強かった…」

秩父宮で観戦したスーパーラグビー開幕戦のレビューどうぞ。

両ウイングの経験のなさ

デフェンスがまったくできていなかった。

外に回したら必ずゲインをきられてる。

キックパスでもおもしろいほどにキャッチをされる。

 

もうすこしウイングのディフェンスは改善しないと。

 

アタックの選択肢が、キックだけ

準備期間の短さからか、アタックの選択肢が全くなかった。

後半途中までどの地域でもスタンドオフのキック。

 

これでは、正直言って日本代表の強化にしらつながらない感じ。

シーズンを通じてよくなってくなればいいんだけど。

シーズン序盤でもこの形がかわらないようだったら、きびしいな〜。

 

早い球出しがカギ

2本目のトライは早い球出しから良いテンポでボールをつなぎ、トライまでつなげていた。

早い球出しからのアタックがサンウルブズのカギになるとおもう。

 

通用したスクラム

前半はスクラムを組む機会がほとんどなかった。

でも後半になってスクラムを組んでみるとなんと、押してしまった。

 

もっと試合序盤でスクラムを組み、アタックの起点にしてほしかった。

でも、スクラムは今シーズンのサンウルブズの攻撃の起点になるのは間違いない。

 

後半の後半でみせたアタック

点差もあり、ハリケーンズのモチベーションが下がったとはいえ、サンウルブズのアタックは素晴らしかった。

みていてワクワクしたし、観客も一体になったいた。

 

80分間これを続けることは難しくても、どれだけアタックの時間帯をふやすのか。

期待したいです!

金選手が素晴らしかった

途中出場の金選手。

今日はとくにアタックでも良いゲインを何回も見せていました。

 

スターティングメンバーは大柄な選手がおおきくなかなかはやいアタックができなかったのかなって。

金選手と茂野選手が試合のテンポをあげていった。

 

金選手はハリケーンズ相手にもかなり通用していました!

 

ハイライト

www.youtube.com

毎週続くスーパーラグビー

これから毎週続くスーパーラグビー

移動もありかなりタフな戦いになるとは思うけど、スコッドメンバー全員でがんばってほしいです!

そして、日本代表の強化に直てむずびつくような流れを期待したい。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です